2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

●長期熟成酒屋「花」

長期熟成酒屋「花」 横浜の亀井の伊藤さんが満を持して新橋にお店を出店したそうです。おめでとうございます! 「酒菜 月」で日本酒と日本料理のマリアージュを行い、「酒BAR 雪」でオリジナル熟成酒「寝越庵」の開発を行ってきましたね。 今回はサラリーマ…

●いい肉の日

いい肉の日 会社に行くときはいつもラジオを聞いています。 11/22は「いい夫婦の日」だそうです。まあ、そうでしょうね。 11/29は「いい服の日」だそうです。ふーん。知らなかったです。お気に入りの服を着て出かけましょう。と言っています。まあ、おれさま…

●箱根の日帰り温泉 天山

天山 http://tenzan.jp/tenzan/index.html 友人と箱根湯本の日帰り温泉に行ってきました。1200円。結構混雑していました。 電車とバスで行って正解。周りはカップルだらけ。気にしない気にしない。 休憩所は沢山あるけど、どこも満杯でした。軍鶏鍋と精進料…

●頭皮スッキリ洗浄ブラシ

頭皮スッキリ洗浄ブラシ http://www.kao.co.jp/success/check/10.html 花王のSuccessのシャンプーはスキッと爽快にしてくれてとても気持ちいいです。 ゴシゴシ洗ってくれるブラシが発売されているので購入して使っています。なかなか調子いいです。実売680円…

●花水木(うどん)

鴨のうどんおいしかったー 今日はグルメの会。裾野ICから10分ほど行った場所にあるうどん屋さんに行ってきました。 鴨の温かいつけめんを食べました。出し汁が濃くておいしかったです。 一品料理も美味しかったです。とても繁盛していました。 http://www2…

●130Mbpsの無線LAN

第221回:現行のドラフト11n製品ではトップレベルのパフォーマンスかNECアクセステクニカのドラフト11n無線LANルータ「Aterm WR8200N」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/16265.html 無線LANを変えたいんだけど、その都度いい製品が出るから全く手…

●エレベータのキャンセル技

行き先を間違えた時の必殺技 エレベータのボタンをキャンセル技があるみたいですね。 さっそく「エレベータ キャンセル」でぐぐってみたらいくつかヒットしました。 メーカーによるけど、 ・キャンセルしたい[階数ボタン]をダブルクリック ・キャンセルした…

●私の履歴書

日経ビジネス文庫から「私の履歴書」が刊行 日経新聞で好評連載中の「私の履歴書」ですが、日経ビジネス文庫からまとまって刊行されるみたいですね。 本屋さんに行ってみたら少しだけ置いてありました。しかし高いですねー。こういう本って小中学生からでも…

●志の輔

志の輔の落語よかったです。 志の輔が来るというのでチケットを取って見に行きました。いつも通り平均年齢はちょっと高め。 今回は右の方で見たので、落語家さんが左を見たときにちょうど目が合ってしまってけっこう気まずい席でした。 後ろ過ぎるのもつまら…

●旭鷲山が電撃引退、政治家に転身へ

旭鷲山が電撃引退、政治家に転身へ http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061113&a=20061113-00000037-nks-spo ちょっとビックリしました。これからのご活躍を楽しみにしています。

●三軸修正法

三軸修正法に行きたい! 今、とっても行きたい講習会の一つ三軸修正法。HPで日程を確認しようとしたら、あれ?HPが消えている。 先生もご高齢だからか何かあったのでしょうか?ちょっと心配です。 ちなみに、他に行きたい講習会は真向法と韓氏意拳の講座です…

●舘山寺

舘山寺の温泉は塩辛かったです 浜名湖のほとりのかんざんじに行ってきました。 浜名湖って塩水なんですね。それが理由か知りませんが温泉は塩辛かったです。 舘山寺って由緒正しいお寺なんですね。お参りしたりウォーキングしたりすると一時間位はあっという…

●白川静氏 永眠

白川先生がお亡くなりになったそうです。 漢字研究の白川先生が10/30に亡くなったそうです。白川先生の著書を読んでいるとき、とても楽しく幸せな時間を過ごさせていただいています。 これからもゆっくり、白川先生の本を読んで行きたいと思います。http://w…

●丸藤VS三沢GHC戦 12・10武道館で激突

次の武道館はすごそうですね。 とうとう、丸藤君対三沢さんの頂上決戦ですね。ドームまで待たずに武道館で一気に社長越えかも。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061101-00000029-sph-spo