2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●祝!安美錦小結昇進

小結になってよかっですね 安美錦が小結になったそうです。上位陣と当たるので思ったような成績は残せないかもしれませんが、よかったですね。 九州場所はカド番の魁皇もいるし、なかなか面白そうです。 http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_10/s2006103008.ht…

●第10回 富士川源平合戦記念古武術小演武会

演武会を見てきました 道場の先輩に誘われたので演武会を見てきました。富士市で行われている演武会でもう10年になるそうです。 今年で最後になるそうです。小学生からおじいちゃんまでたくさんの方が演武をされていました。試し斬りが多かったです。 スパ…

●リールズ 西洋釣具珈琲店

素敵な喫茶店に行ってきました! 河野先生の珈琲塾で出合った宮宗さんのお店、「リールズ」へ行ってきました。 鬼子母神のすぐ駅前です。立地条件いいですね。店内は明るい白色で閉塞感がなく、とてもすごしやすい空間になっています。 珈琲はとっても美味し…

●田ぶし(ラーメン)

三島のラーメン激戦区に行ってきました 今日はグルメの会です。「グルメの会」とは毎月一回おいしいものを食べに行こう!という会なのです。 次回がすっぽんを予定しているため、今回はフトコロを軽くするためラーメンにしました。 三島のラーメン激戦区に新…

●一輪

年末の飲み会の場所を選定しています 毎年年末に友人達と会食をしています。今、場所を選定しています。 駅から近くて落ち着いていて、数名が一卓に座れて・・。 と、いうことで、今年の第一候補だった「一輪」に行ってきました。 きれいな店内で落ち着いた…

●Toms’s BAR

フレアバーテンディングの坪田さんが世界大会で6位受賞! 沼津の添地にある素敵なお店、Tom'Barの坪田さんが世界大会に出たそうです。 見事6位受賞。おめでとうございます。すごいですね。世界チャンピオンになれるといいですね。 http://blueinblue.chu.jp/…

●マッスルトレーナー

ついに購入しちゃいました!マッスルトレーナー TVショッピングでよくやっているマッスルトレーナーが欲しいなって以前から思っていました。 「マッスルトレーナー」とは鉛が入った重たい靴なのです。30分のウォーキングで300Kcal消費するらしいです。 靴な…

●「Eudora」無料化へ

「Eudora」無料化へ、Mozillaと提携してオープンソース版を開発 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/12/13591.html へーって思った。 Dr.Web(リンク・チェッカー) http://drweb.jp/support/link_checker.html リンク先のウイルス・スパ…

●真向法

真向法をやってみよう 最近、あきらかに健康悪いみたいです。運動不足です。昔、師範に教えていただいた真向法をやってみようと思いました。 ホームページを見てみたら、体操的には4つなんですね。自彊術よりは数が少ないから、長く続けそうです。 真向法 h…

●チアリーディング

チアリーディングの番組がいつの間にか終わっていました。 NHKで毎年やっているジャパンカップ(競馬じゃないよ)の放送が8月に終わっていたみたいです。 すごくショックです。再放送なんてしないよね? ネットにも転がっていないよね? 来年こそは、絶対見…

●銘柄コードの一覧

銘柄コードの一覧が欲しい! 色々調査をした結果、スクリーニングソフトを使うといいみたい。 トレーダーズ・ウェブ http://www.traders.co.jp/investment/tool/screening/screening_top.asp (市場、業種を全銘柄にして、取得をすると一画面に全銘柄を取得…

●梅田望夫「ウェブ進化論」

ウェブ進化論を読んでます 前から気になっていた本が書店で平積みされていたので購入しました。 いやー。速度がついたいい文章ですぐ読み終わりそうです。 内容は、まあ、特別驚くことは書かれていないのですが、梅田さんの節回しが好きなので、ブログをこれ…

●美しい新日本へ

天山派旗揚げ「美しい新日本へ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061003-00000015-dal-spo 新日本プロレスの天山が旗揚げしたみたい。 マニフェストは (1)新日本を制圧して牛耳る (2)お客さんを取り戻す (3)他団体選手との合流や対抗戦でマッ…

●デジタルマガジンdima

スポニチで無料で「見れる」雑誌 http://www.sponichi.co.jp/presentation/flipbook/index.html プラグインを導入することによって、紙をめくっているように読めるコンテンツがありました。 FlipViewerというソフトをインストールする必要があります。 とっ…

●はやく起きた朝は

はやく起きた朝は 松居直美、磯野貴理子、森尾由美がおしゃべりをしている番組がいつの間にか昼から朝にお引越しをしてたみたいです。 たまたま朝早く起きたらやっていました。でも、日曜日の6:30なんて誰も見ないでしょうね。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp…

●10月1日は。。

10月1日は珈琲の日と日本酒の日 世間では全く知られていないと思いますが、友人のブログを読んでいたら、10月1日は珈琲の日でかつ日本酒の日であることが分かりました。 お祭りなんかがあったみたいですね。 リールズ 西洋釣具珈琲店 http://blog.reels.jp/ …