●箱根の日帰り温泉 天山

ohtsuki2006-11-28

天山

http://tenzan.jp/tenzan/index.html
友人と箱根湯本の日帰り温泉に行ってきました。1200円。結構混雑していました。
電車とバスで行って正解。周りはカップルだらけ。気にしない気にしない。
休憩所は沢山あるけど、どこも満杯でした。軍鶏鍋と精進料理をいただきました。
どちらも美味しかったです。結構ボリュームがありました。
天山の湯は熱かったです。もうちょっと温めがいいなー。

内田先生のブログ

http://blog.tatsuru.com/2006/11/24_2247.php
自由が丘道場創立45周年おめでとうございます。
「会えば必ず叱ってくれる先輩がいるというのがどれほど稀有なことか」

sendmailの開発者が語るメール25年の歴史、「メールを使いすぎ」と警告も

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2006/11/22/14023.html
sendmailの開発者のAllman氏はsyslogの開発も手がけていたんですね。知りませんでした。
「メールという人と人の間をつなげる技術を開発した者としては、もっと顔を合わせて直接会話をすることもお勧めしたい」

オープンソースのサーバ管理ソフトウェア「Ganglia」

http://www.thinkit.co.jp/free/article/0611/13/1/
まあ、一応メモ