●長期熟成酒屋「花」

ohtsuki2006-11-30

長期熟成酒屋「花」

横浜の亀井の伊藤さんが満を持して新橋にお店を出店したそうです。おめでとうございます!
「酒菜 月」で日本酒と日本料理のマリアージュを行い、「酒BAR 雪」でオリジナル熟成酒「寝越庵」の開発を行ってきましたね。
今回はサラリーマンの街、新橋! 又、色々な挑戦、冒険、企画ものをやっていくんだと思います。身体に気をつけて仲良く働いて下さい。
12/1 オープンだそうです。

ネスカフェ スパークリングカフェ

http://jp.nescafe.com/product/can/sparklingcafe.htm
炭酸入りのコーヒーが発売されていたみたいですね。飲んだことはないのですが、美味しかったのでしょうか?
まあ、炭酸飲料を飲むくらいならシャンパンか活性にごりの方がいいなー。
そう言えば、12月のワイン会は「よいワインを飲む会」。
去年は出席できたけど、今年は出張とか色々あって出席できません。あー。ワイン会に行きたい!

ムービーカメラとお手軽編集ソフトで動画共有サイトに挑戦しよう!

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/16341.html
無料で動画を編集できるソフトもたくさんあるけど、2000円台だったら購入してもいいよね。

SQLインジェクションの復旧コスト、1億円超える事例も〜IPAが報告書

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/29/14076.html
「さらに、サービスを数カ月閉鎖したことによる売上減も、数億円から20〜30億円規模まであったという。」
すごい巨額な金額がかかっているんですね。大変ダー!

情報処理技術者試験が資格試験になるかも?、更新制になるかも?

http://slashdot.jp/articles/06/11/28/0927254.shtml
試験に合格をしないとプログラマーになれない? 試験に合格した後も更新しないとならない? そんな世の中になったら怖いなって思いました。
資格を更新制度にするっていうのは世の中の流れなんでしょうか。試験に落ちたらご飯食べれなくなりますね。恐ろしい。