●必殺仕事人2007

東山紀之必殺シリーズで新仕事人にテレビ朝日系「必殺仕事人2007

http://www.tv-asahi.co.jp/hissatsu/
http://www.tvguide.or.jp/news/news070214_12.html
チャララー♪ あの「仕事人」が復活するそうです。藤田まことも出ます。菅井きんも出ます。今回はジャニーズの方々が沢山仕事人として活躍するみたい。共演も和久井映見水川あさみ中越典子と視聴率が取れる布陣ですね。放送日は未決定だそうです。楽しみなり。

シリコンバレーからの手紙

http://www.shinchosha.co.jp/foresight/web_kikaku/
梅田さんが新潮社のフォーサイトに寄稿している読み物です。これも要チェックですな。

ゆびとま」社長、逮捕の元組長だった

http://www.janjan.jp/media/0702/0702180250/1.php
へー。「ゆびとま」って同窓会サイトですよね。有名大学、有名高校の個人情報が悪用されていたらシャレにならないですね。

愛の国・フランスのヴーヴ・クリコがシャンパーニュじゃなくて椅子を作ったらこうなった

http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0702/16/news049.html
価格は82万円。日本には限定数のみ入荷の予定だ。ということです。

オンライン激安商店街

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/marutoku/2007/02/16/14796.html
まだ使ったことがないけど、要チェックですね。

ヤフー、2月28日にジャスダックへ重複上場

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/16/14808.html

2006年9月末におけるヤフー株の株主比率は、筆頭株主ソフトバンクが41.10%、2位の米Yahoo!が33.43%。東京証券取引所の規定では、特定大株主の保有比率が合計75%を超えた場合、1年間の猶予期間に解消されなければ上場廃止となる。今回のジャスダック上場は、東証上場廃止のリスクを避け、投資家に安心感を与える狙いもある。

ちょっと気をつけた方がよさそうな雰囲気。

英国の子供は「最も不幸せ」=先進国でランキング最下位−ユニセフ調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070219-00000011-jij-int
日本は何位かな? って思ったら、データ不十分でランクづけされていないらしい。データが揃ったら日本がワーストだったりして。