●祝!香西かおり20周年

ohtsuki2007-02-20

香西かおり20周年記念コンサート

http://www4.famille.ne.jp/~aurora/kozai/kou-sche.html
http://www.geocities.jp/mu910kk828/

日時:4/24(火)
会場:渋谷C.C.Lemonホール(旧渋谷公会堂
  ・第1部:開演14:00
  ・第2部:開演18:00
  ・料 金:S席:\6,500-
  ・※チケット予約開始は、2月5日〜
  ・問い合わせ:後援会まで

なんとデビュー20周年。すごい! 行きたいなー。チケットもう売り切れかなー。
ベストアルバムも出るみたいですね。なんと4枚組み。

★━━━━━━━ 気になったニュース ━━━━━━━━━━━━★

今日の誕生日

http://www.infoseek.co.jp/Ttopic?sv=TI&pg=todayis.html&svx=100100
猪木さん、志村けん長嶋茂雄監督は同じ誕生日なのですね。志賀直哉先生もそうみたい。

月5980円で定額データ通信,イー・モバイルが3月末事業開始

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070219/262389/
最大3.6Mビット/秒で月5980円の定額料金。これはいいかもしれませんね。

アサヒ、サッポロ資本提携 月内合意目指す

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20070219gr0a.htm
アサヒはカゴメも買ってたし、色々買いますね。

ヘアピン一本で手錠を外しているムービー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070220_handcuff/
使われている手錠はスミス&ウェッソン社製のModel100で、アメリカでは法執行機関で採用されているそうです。

アマゾンとシティカード、提携クレジットカードを発行

http://www.computernews.com/DailyNews/2007/02/2007022005029085897A2020.htm
amazonの買い物には100円ごとに2カードポイント、その他には1ポイントらしいです。500ポイントで500円のアマゾンギフト券と交換可能。還元率はほぼ1%ですね。

地デジチューナーを低所得者に無料配布、政府と与党が検討

http://slashdot.jp/articles/07/02/20/013230.shtml
低所得者」ってどの位でしょうね。

DARPA主催のロボットカーレース、今年は市街地で開催

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/20/news038.html

DARPA主催のロボットカーレース「DARPA Urban Challenge」は今年で3回目だが、今回はこれまでで最も取り組みがいのあるレースとなりそうだ。今年のレースでは、エントリー車は市街地を想定したコースを走行するため、交通規則に従い、車の流れに乗って、混雑する交差点を渡り、障害物を避け、交通の先行権が誰にあるかという非常に難しい判断も下さなければならない。

すごいですね。ロボットカーで会社まで行ける日がやってくるのでしょうか。


★━━━━━━━━━ パソコン関連 ━━━━━━━━━━━━━★

「メルアド」知られない 匿名通信手法、電通大が開発

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200702200012a.nwc
お互いにこの機能に対応をしたメーラーを持つ必要があるらしいです。内部告発とかに使えるのでは?となってました。ふーん。きっとこの暗号技術を解読しようとする人達が出てくるんですよね。そして解読できた時には大問題になるんでしょう。

攻めと守りの電子メールセキュリティ

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/special/0702/mailsecurity/
読み物。後で読もうっと。

「国内の迷惑メールが倍増、ISPは泣いている」---センドメール社長

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070219/262417/?ST=security
国内のスパムは倍増しているらしいです。

スウェーデンではDoS刑事罰の対象に

http://slashdot.jp/it/07/02/20/0412210.shtml
DoSアタックを行うと懲役2年になるみたい。イギリスはもっと厳しいそうです。日本はどうなんだろう?

FFFTP バージョンアップ

http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/
久しぶりにバージョンアップ。Vista対応だそうです。