●ミニキーボード

ミニキーボード

色々とミニキーボードを使ってみたのでまとめてみます。個人的結論としては、ぷらっとホームのMini Keyboard3がいいなって思います。

  • Enterキーの右に他のキーがないか
  • ctrlが左下にあるか(切り替えることができればもっと最高!)
  • Escが左上にあるか
  • Del,Insが右上にあるか
  • Windowsキーがついているか

などをチェック対象としました。

メーカー ぷらっとホーム pfu エレコム
名前 Mini Keyboard3 Happy Hacking Keyboard tk-up87mp
値段 9800円 5000円以上 4000円程度
使いやすさ
利点 ctrlキーの場所を変更可能 ブランドもの 安い
欠点 ちょっと高い 安いやつはキーが重い。仕事にならない。高いやつはとってもいいと思う。2万円位? 指がなれていないせいか、キーポジションがしっくり来ない。実売4000円程度。DelとInsが一緒になっているのが最悪。

Mini Keyboard3

http://www.plathome.co.jp/products/mini_key/mini3.html
このキーボードが一番しっくりくる。まさに名機。実売9800円。

Happy Hacking Keyboard

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/leaflet.html
安いやつはキーが重い。仕事にならない。高いやつはとっても高い。安いやつでも実売5000円近辺?

エレコム

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-up87mp/index.asp
指がなれていないせいか、キーポジションがしっくり来ない。実売4000円程度。DelとInsが一緒になっているのが最悪。

テンキー無しキーボード紹介

http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=633

ぷらっとホームオリジナル製品 FKB8579シリーズ

http://www.plathome.co.jp/products/fkb8579/index.html
販売終了しているけど結構いい。

富士通製ミニキーボード

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/01/04/653417-000.html
売っているのを見たことないけどいいと思う。


★━━━━━ 今日気になったニュース ━━━━━★

東宝長澤まさみvs松竹・井上真央…邦画界に2つの風

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_01/g2007013116.html
東宝長澤まさみさんで「そのときは彼によろしく」という映画をやるらしい。対する松竹は井上真央さんで「ゲゲゲの鬼太郎」だそうだ。実写版の鬼太郎かー。キツイなー。

実写版のいろいろが出ているサイト

http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/cat_928278.html
実写版について調べてみました。北斗の拳ドラゴンボールドカベンとかいろいろあるんですね。

バブルへGO

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/go-bubble/
ホイチョイ・プロダクションズの最新作なんですね。阿部ちゃんが出ているし見たいなー。

PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070203/etc_success.html
これはビッグニュース。

★━━━━━━━ メモ ━━━━━━━━━━━━━★