●ClassA

ohtsuki2007-01-31

ClassA

http://acom.dynalink.co.jp/
クレジットカードの裏にClassAのマークがあると、ClassAが貼ってあるお店で特典があるみたいです。知らなかったー。10%OFFしてくれるお店が沢山あるので、結構お得だと思います。ツタヤのカードなどについています。

ホーガン愛娘 日本でCDデビュー

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/
デビュー曲は「一番!」ってことはないと思うけど、がんばって欲しいですね。

山河の湯

http://www.setaonsen.co.jp/index.html
二子玉川にある温泉みたい。2300円(高いなー)4000坪の敷地で水戸徳川家の屋敷跡らしい。

パソコンの“Windows Vista対応度”を診断できるツール Windows Vista Upgrade Advisor

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/upgradeadvisor.mspx
マイクロソフトから日本語版が出たのでやってみた。このソフトだけでは立ち上げることはできないので、一般的にはちょっと大変かも。 HDDの空き容量チェック、メモリチェック、ドライバチェックなどをやってくれるみたい。

ビル・ゲイツ、オンライン決済サービスへの進出を計画

http://slashdot.jp/articles/07/01/30/0319245.shtml
サービス自体は又、こけそうな感じがする。(だって、他のOSじゃ使えないんでしょ?) ビル・ゲイツは「彼が80年代頃から習慣にしている、年に2回一週間を読書と思考に費す"Think week"」っていう方に反応をしてしまった。

NiftyWebメールサービスがシステムダウン

http://www.nifty.com/mail/webmail/index.htm
Ajaxを使ったサービスだったんですよね。何がまずかったんだろう。