●チーム力

■仕事のやり方 --------
●チーム

JAXA流、高ストレス環境でも「結果を出す」チーム運用術

http://hrnabi.com/2016/10/21/12477/

Googleがたどりついた「効率の高いチームを作る5つの要素」とは

http://gigazine.net/news/20161021-understand-team-effectiveness/


●仕事

仕事でわかりやすく書くために必要な4つのコツ

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161020business_scene1.html

ルーティーン化で、取捨選択の時間を最小化する:『サイボウズ式』編集長・藤村能光さんの仕事術

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161017how_i_work_cybozu.html

適当に見えて仕事ができる人が、必ず押さえているポイントとは?

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161017cybozu_shiki.html


●働き方

5分の朝活で1日を底上げする方法

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161015power_up1.html

テレワーク導入で売上2倍という事例も。日本マイクロソフトが「働き方改革週間」を実施

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1025247.html

日本人には真似できない? 「休むほどクリエイティブになる」メルボルニアンたちに聞いた話

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161017aroundtheworld_trip_nakajima.html


●成功

大きな夢の実現は小さな実験から始まる

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161018one_step1.html

「成功している人」が共通して持っているマインドセット7つ

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161018successful_people_mindsets.html


●会話

初対面の相手との会話が深く充実したものになる、27の質問

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161020_27question.html

高倉健さん唯一のインタビュー集を出版したノンフィクション作家が考える、ビジネスにおける会話術

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161018book_to_read.html


●感情

「自己中心的視点」を脱却すると世界の見え方が変わる

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161021center_of_everything.html

マインドフルネスを活用して「パートナーとのいさかい」を和らげよう

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161018mindfulness.html

怒りをコントロールするには、自分の「感情の癖」を把握しよう

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161017book_to_read.html


長時間労働

長時間労働マルチタスク、先延ばし...巷にはびこる生産性の誤解を科学で解く

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161020long_hours1.html

週130時間労働が、私の家庭をどう変えてしまったか

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161019_workweek.html

大学生に聞かせたい、5つの大事なアドバイス

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161021_advice_student.html

無限のモチベーションを生み出す3つの概念

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161019motivation_infinite1.html

誰とでも何をやってもうまくいくための決め手は、「スピード感」

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161019book_to_read.html

自分の「テーマカラー」を決めよう! 色はビジネスおいて武器になる

http://www.lifehacker.jp/2016/10/161021book_to_read.html