●リクルートに学ぶベンチャー企業を成功させるための20ヶ条
■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------
「キュレーションの女王」マリア・ポポーワのあえて公私を分けない仕事術
やりたいのに時間が取れないプロジェクトは、細分化して記録すると早く進む
仕事をうまく進めるコツは、リアルな仲間を増やすこと
先延ばしグセの特効薬! タスクが片付かない時は「先に誰かを手伝う」と良い
人生に迷った時に試したい、2枚の紙とペンで自分の方向性をクリアにする方法
http://www.lifehacker.jp/2012/10/1001bigpaperexperiment.html
「あえてボーッとする」時間を作るとひらめきが生まれる〜反・完全主義の教え
ノマドワーカーの働き方は、実は合理的で効率的
すべての人は、自分のミッションを持って生まれてくる
現状に「不満」を持っている人ほど、アイディアを生み出す力を持っている
年末までの優先順位は、「今年やるべき100のリスト」で再確認する
誰でもロジカルに話せる! 魔法の方程式
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1210/04/news009.html
落ちこぼれスパイラル ダメ社員はなぜいつも時間をもてあますのか
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121007/ecd1210071311000-n1.htm
ヘッドハンターから見た「給与交渉で大事な3つのポイント」
ブラック自慢、残業自慢はみっともない
http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/10/05/195221
■政治 ------------------------------------------------------------