●リクルートに学ぶベンチャー企業を成功させるための20ヶ条

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

リクルートに学ぶベンチャー企業を成功させるための20ヶ条がすごい。

http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55538359.html

一日たったの18分で仕事にメリハリを与える3つのステップ

http://www.lifehacker.jp/2012/10/121004book-to-read.html

  • ステップ1 朝の日課(5分)
  • ステップ2 改めて集中する(1時間ごとに1分)
  • ステップ3 夜の日課(5分)

「キュレーションの女王」マリア・ポポーワのあえて公私を分けない仕事術

http://www.lifehacker.jp/2012/10/121003mariapopova.html

やりたいのに時間が取れないプロジェクトは、細分化して記録すると早く進む

http://www.lifehacker.jp/2012/10/121003recording.html

仕事をうまく進めるコツは、リアルな仲間を増やすこと

http://www.lifehacker.jp/2012/10/121002book-to-read.html

先延ばしグセの特効薬! タスクが片付かない時は「先に誰かを手伝う」と良い

http://www.lifehacker.jp/2012/10/1202helpsomeone.html

人生に迷った時に試したい、2枚の紙とペンで自分の方向性をクリアにする方法

http://www.lifehacker.jp/2012/10/1001bigpaperexperiment.html

「あえてボーッとする」時間を作るとひらめきが生まれる〜反・完全主義の教え

http://www.lifehacker.jp/2012/10/121001book-to-read.html

ノマドワーカーの働き方は、実は合理的で効率的

http://www.shinoby.net/2012/10/post-2772.html

すべての人は、自分のミッションを持って生まれてくる

http://www.shinoby.net/2012/10/post-2770.html

現状に「不満」を持っている人ほど、アイディアを生み出す力を持っている

http://www.shinoby.net/2012/10/post-2769.html

年末までの優先順位は、「今年やるべき100のリスト」で再確認する

http://www.shinoby.net/2012/10/100-4.html

誰でもロジカルに話せる! 魔法の方程式

http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1210/04/news009.html

落ちこぼれスパイラル ダメ社員はなぜいつも時間をもてあますのか

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121007/ecd1210071311000-n1.htm

ヘッドハンターから見た「給与交渉で大事な3つのポイント」

http://www.lifehacker.jp/2012/10/121001career-advice.html

ブラック自慢、残業自慢はみっともない

http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/10/05/195221


■政治 ------------------------------------------------------------

米大統領選と世界の金融規制改革

http://agora-web.jp/archives/1491379.html

週刊文春の「尖閣「地権者」の正体」が面白い

http://gw07.net/archives/7458539.html