●補正予算の内容

■政治 ------------------------------------------------------------

補正予算の内容を知ってますか

http://www.taro.org/2011/04/post-989.php
河野太郎さん。自民党案と民主党案が書かれています。わかりやすい!

経団連会長「国民感情で法律曲げるな!東電の賠償免責は法律で決まってる!」

http://alfalfalfa.com/archives/3113010.html

東京電力は日本政府を訴えるべき

http://www.tachibana-akira.com/2011/04/2481
橘さん。とっても分かりやすいです。オススメ。

被災地復興に「津波プレイン」のコンセプトを

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110425/268118/?ST=business
大前研一さん

東京電力「ボーナスは出るが協力企業への支払いは保留」 / 原発作業員への報酬が支払えなくなる恐れも

http://rocketnews24.com/?p=92528

原子力の時代は終わった - 『日本復興計画』

http://news.livedoor.com/article/detail/5527967/
池田さん

福島原発近辺は、九龍城砦のような犯罪者の巣窟になりそうな。。。

http://hiro.asks.jp/77863.html
ひろゆきさん。すごいなー。本当にこうなりそう。

子供に20mSvの放射線被ばくは多すぎるのか

http://ice2000.air-nifty.com/5047/2011/04/20msv-6516.html
吉沢さん。多すぎることがよくわかりました。分かりやすい解説ありがとうございました。

原子力で命を守りたい

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51817203.html
藤沢さん。すごいの一言。電力を作るため、水力発電はダムを作るときに人が死に、火力発電で石炭の採掘時にも人は死ぬ。っていう話はすっかり自分の考えから抜けていました。原発を今後も研究すべき。っていう方向に一票入れたくなる意見です。

原発を不要にするシェールガス革命

ロシアがガス供給で日本に手を差し伸べた本当の理由
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5957