●Windows 7を購入してみてわかったこと

マイクロソフト ------------------------------------------------------------

Windows 7を購入してみてわかったこと

  • 起動はiPadより遅い
  • 表示はきれいだけど、動作が重たい。「パフォーマンスを優先」にして使っているので意味なし
  • マイクロソフトのOSは、XPが最高のOSだったことを再認識した
  • 7になってよくなったことを見つけるのが非常に難しい
  • iPad,XP,7を同時に利用をすると、ビジネスはXP、娯楽はiPadになる。7はどうしましょう?
  • iPadAppleになれた人が次に選ぶOSはMacになるんだろうな。って思う
  • 32ビットOSで利用できるメモリは2GBちょっとでしたっけ? これからは64ビットOSの時代になってメモリをすごく積むことが可能だと思うので、そこら辺が生き残る道なのか?(ビジネスで普通に表計算して、資料を作成するだけの人には不要だと思いますが)
  • ビジネスでXPからWindows 7に変更をしている会社が出てきていますが、Macにするのがもしかしたら正解かも。(もしくはLinux系の無料OSとか)
  • だって、そんなにたいしたことにPC使わないもんね。