●iPadを購入してみて分かったこと

iPad ------------------------------------------------------------

iPadを購入してみて分かったこと

  • 箱を開けてすぐ使えるのかと思っていたら、初回時のみ自宅のPCとiTunesを接続しないと動作させることができない
  • 無線LANの接続が不安定(がんばればなんとかなるんだろうと思う)
  • iPad対応ソフトがまだ乏しい
  • iPhoneのアプリを動作させると、すぐ終了するソフトが多数(クックパッドやGoogole Earthなど)
  • safari(ブラウザ)内で検索することができない(がんばればできるのかも)
  • カメラがついていない
  • Flashが見れない(結構困るコンテンツが沢山あるものですね)

iPadのいいところ

  • 電源を入れるとすぐ起動をする
  • 字を大きくするのが簡単なので、緑内障の人とかも便利かも
  • リビングでPCを使うことは全くなくなった(使う時だけキーボードが表示されるというアイデアがすごい!)
  • 電源が10時間もつ
  • 家族で遊ぶことができる(じいさん、ばあさんも即日使えている)

いまさら聞けないiPhone/iPadアプリの作り方の基礎

http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/tool/iphonesdk01/01.html

iPadを巡る、キャリア各社の慌ただしい1週間

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100531/1031975/

iPadのバッテリーを長持ちさせるには

http://www.lifehacker.jp/2010/06/100610ipad.html

西川和久の不定期コラム

iPadには何が接続できるのか!? 周辺機編
http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/hot/topics.html