●裁判員制度での評決は多数決?

裁判員制度での評決は多数決?

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/2309

刑の重さ = min(median(全員), max(裁判官))

っていう数式で決まるのですか? へー。

部屋を借りるときに注意すること

http://d.hatena.ne.jp/r2factry/20081209/p1
http://d.hatena.ne.jp/tittea/20081122/1227324751

物件を見に行くときには、
1. ポケットマップ
2. 方位磁針
3. メジャー
4. デジカメ

あと、「家を借りたくなったら」っていう本を読むといいよ。っていうすごーくためになるお話です。

強い心で「いいカラダ」を作ろう。

http://www.plus-blog.sportsnavi.com/upro/article/139
夕刊プロレスのコラム。

人生には、逆境に追い込まれることが何度もある。 自分の力で切り抜けなければならない場面で、踏ん張れるかどうかは心の強さによる。 肉体には心の強さが出るものだ。 メタボリックシンドロームはメタボ自体も問題だが、それ以上に、節制できない心の弱さの方が問題なのだ。 美しい肉体を持っている人は、節する強い心を持っている。 力道山の頃のプロレスラーに人気があったのも、猪木が仁王像に選ばれたのも、見る者に心の強さが伝わっていたせいだと思う。 美しい肉体を作っている稽古量と、その肉体を維持している精神力が見る者を惹きつけているのだ。

これやってみたい!水の上を気持ちよさそうに歩くスポーツ

http://labaq.com/archives/51138724.html
透明の玉に入って、水の上を転がっています。すんごく楽しそうです。息はどこからするんだろう?