●アインシュタインの名言

アインシュタインの名言いろいろ

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/04/post_446.html
なかなか読み応えがありました。(でも、さっき読み返したらほとんど忘れてました。そんなもんだ・・)

トラムが走る街とトラムが創る街

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0804/08/news021.html
路面電車(トラム)が走る町並みの記事。地域住民も便利だし、旅行者にとってもちょっとドキドキしますね。

原油先物市場でよく見かけるあの手で送る謎のサインをマスターする

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080408_nymex_hand/
下らないけど面白い。

本物の鉄道車両を自分で運転できる観光名所が登場

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080407_gingasen/
北海道にて。2000円から。

YouTube、京大の授業を無料公開

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20371029,00.htm
沢山ダラダラ公開するのではなく、厳選した面白くてためになる授業を公開して欲しいです。

さまざまなサービスを比較できる「ポータルナビ」

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yokatta/21574.html

まるの死。

http://plaza.rakuten.co.jp/hirakawadesu/diary/200804070000/
平川さんの犬がなくなったっていうブログ。いつも通り名文。