●モバイルSuica

モバイルSuica

JR東日本明治大学に「Suica 付学生証」を国内初導入
http://www.rbbtoday.com/news/20080305/49253.html
これは便利そうですね。

モバイルSuicaにクレジットカードを登録すると年1,000円かかる

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/03/04/
注意書きをよくチェックしましょう。

携帯メール中の激突事故を防ぐクッションつき街灯、ロンドンで試験中

http://japanese.engadget.com/2008/03/06/padding-lamppost-london/

そろそろ春だけど

http://blog.tatsuru.com/2008/03/05_1516.php
内田先生のブログ。家族論。

家族の条件というのは家族の儀礼を守ること、それだけである。
それがクリアーできていれば、もうオッケーである。
朝起きたら「おはようございます」と言い、誰かが出かけるときは「いってきます」「いってらっしゃい」と言い、誰かが帰ってきたら「ただいま」「おかえりなさい」と言い、ご飯を食べるときは「いただきます」「ごちそうさま」と言い、寝るときは「おやすみなさい」と言いかわす。
家族の儀礼のそれが全部である。
それができれば愛も理解も要らない。
私はそういう意見である。

辞世の句

http://www.start-point.net/jisei/bakumatu.html
幕末や戦国時代の方の辞世の句が一覧になっているサイトを見つけました。

歴史上の重要なスピーチがMP3でまとめられているサイト

http://www.ideaxidea.com/archives/2008/03/mp3.html

全長5.5センチの世界一小さな本当に撃つことができる銃

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080306_swissminigun/
こわいなー。当たったら痛いのかな?