●携帯版Googleカレンダー

モバイル版 Googleカレンダーはドコモには対応してないようです

http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat39/_google.html
なんとショッキングなニュース! もうauに替えるしかないのかな? cookieのせいかな?

バッファロー、横幅218mmで77キーのコンパクトキーボード

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0530/buffalo2.htm
5500円。横幅218mm。キー配置はほぼ理想だけど、一部はソフトで変更しないとならないと思う。TabやCtrlが小さくて使いにくいかも。

ウイルス情報iPedia(ウイルス情報データベース)

https://isec.ipa.go.jp/zha-virusdb/web/Top.php
IPA独立行政法人 情報処理推進機構)に登録されたウイルスの情報らしい。

Xplorer2

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0705/29/news027.html
いわゆるファイラー。他にもいろいろあるんだよね。今はExplorerで十分だけど、本当はもっと劇的に便利なものを使いたい。

ハードディスクのデータ復旧はこうして行われる

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070524/272017/
一件の平均単価は22万円。最近はフラッシュメモリも復旧させているみたい。

DRMフリーの「iTunes Plus」で購入した楽曲にはAppleIDが埋め込まれる

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070531_itunesplus_appleid/
ファイルを人に渡したら分かってしまう仕組みになっていますね。まあ、そのうちIDの外し方や変更方法も出てくると思う。

はてなロゴマークを変更

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapress/
元の方がいいと思うなー。ヤオハンもマークを変えてから変になった。大丈夫かな?