2017-04-12 ●あえてやらない ■仕事のやり方 -------- 「やらなければ!」と思い込んでいたことを、あえてやめてみることで心が強くなる? http://www.lifehacker.jp/2017/04/170426_book_to_read.html リモートワークを拡張する5つのステップ http://www.lifehacker.jp/2017/04/170428_remotework.html 記憶力=暗記力ではない。伝えたいことを相手の「記憶」に残す4つのポイント http://www.lifehacker.jp/2017/04/170428_book_to_read.html 「WIN-WIN」など目指さない? 相手を納得させる「バリュークリエイト交渉術」とは? http://www.lifehacker.jp/2017/04/170427_book_to_read.html ダーウィンに学ぶ「イノベーションの鉄則」4箇条 http://www.lifehacker.jp/2017/04/170426_darwin_innovation1.html できる社員はここが違う? ビジネスパーソンが心がけるべき基本姿勢とは http://www.lifehacker.jp/2017/04/170425_book_to_read.html ビジネス系の文章に求められるのは「わかりやすさとスピード」 http://www.shinoby.net/2017/04/9946/ 残業を減らしたければ部下の「頑張る姿」を評価するな http://diamond.jp/articles/-/113532