●新人から見たリーダーとは

■仕事のやり方 --------

ディズニーキャストが見た「理想のリーダー」 「感動」を分かち合うチームは結束力が強い

https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20170408_166607/

リーダーへの満足度が「高い」と回答したチームほど、組織に対する満足度も「高い」ということです。同時に、離職率が低くなっているのも見逃せませんでした。仕事における悩みの9割以上は人間関係から起きるともいわれていますが、組織に対する満足度が高いという結果は人間関係がうまく回っているからこそであり、仕事上の悩みの多くが解決された「極めて居心地のよい状態」とみることもできます。

ディズニーの新人キャストが15分で悟る本質

http://toyokeizai.net/articles/-/165744?page=3

若手ビジネスパーソンが嫌う「職場における3つの古い慣習」

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170327_millenials_hate.html


新入社員が3年もたずに辞めてしまう会社の特徴

http://diamond.jp/articles/-/124149

私が考える「良い仕事」の定義は3つ、(1)お客さまに喜んでもらえること、(2)働く周りの仲間に喜んでもらえること、(3)工夫、の3つです。

仕事のできない人は相手の話を聞く力がない

http://toyokeizai.net/articles/-/161794

アメリカの医療業界で「年収1000万円以上」の仕事トップ6

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170331_medical_jobs.html

時間管理の鉄則「パレートの法則」で生産性を上げる具体例

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170326_8020_productivity1.html

休息は生産性に対する投資、1日4時間しか働かなかったが世界に影響を及ぼした人々

http://gigazine.net/news/20170330-four-hour-workday/

それは本当に必要なモノか。「片づけ上手」の基本事項は、捨てる・残す・譲る

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170330_book_to_read.html

「地方」ならではのメリットとは? 「小商い」で生計を立てるという選択肢

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170331_book_to_read.html

英語初心者を脱出したいなら「日本の時事を扱う英語ニュースサイト」を読もう

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170331_japan_today.html

GoogleAppleの元幹部がTwitter CEOになるチャンスを断った理由

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170327_bi_google_exec.html

「通る」プレゼン資料を作るには、「6W2H」を意識しよう

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170328_book_to_read.html

あなたの第一印象を悪くする4つのちょっとしたクセ

http://www.lifehacker.jp/2017/03/170324_conversation_tips1.html

通勤をやめれば、生産性は上がり、もっと幸せになれる

http://www.shinoby.net/2017/03/9767/

勉強するならUdemyが最強!もう学習本とか必要ないレベル

http://www.kakitaroo.com/entry/Udemy