●自分を捨てる仕事術
■仕事のやり方 --------
大抵の仕事は、笑っていると楽しくなっていく:ヌーラボCEO・橋本正徳さんの仕事術
http://www.lifehacker.jp/2016/10/161010how_i_work_nulab.html
自分に「NO」と言うのは、あなたの仕事ではない
『論語』に学ぶ部下が絶対にしてはいけない3つのこと
何かが欲しくなったときは、かわりに何をあきらめることになるのかを考えろ
【週末に寝だめしたい人のための睡眠診断】会社に行くのがつらいのは「眠り方が不規則」なせいかも...
「慢性的不幸感」に苛まれる人に共通する10の悪癖
http://www.lifehacker.jp/2016/10/161014chronically_unhappy_people.html
「上司の提案が最悪...」そんなピンチを切り抜ける4つの戦略
相手の「地雷」を踏まないためのコツとは?
大人になってからでも、脳を鍛えれば記憶力はアップするかもしれない
発言中に割り込んでくる相手にうまく対処する5つの戦略
本当の自信を身につけるために試したい3つのこと
http://www.lifehacker.jp/2016/10/161010affirm_confidence.html
他人はあなたのことなんて見てやしない。「人前で感じる恥ずかしさ」を克服する方法
http://www.lifehacker.jp/2016/10/161009red_embarrassed.html
●時間
「ひとりの時間」を増やすのは外向的な人にとってもメリットがある
気分が良いだけじゃない、「朝5時から働いてみて」わかった驚くべき発見とは?
http://www.lifehacker.jp/2016/10/161012starting_my_work.html
●残業
“ムダ残業”モーレツ社員を生まれ変わらせる「働き方改革」
長時間労働問題、本人さえよければOK?
東大卒エリート美女が自殺までに綴った「苦悶の叫び」50通 電通の壮絶「鬼十則」が背景か
http://www.sankei.com/premium/news/161015/prm1610150023-n1.html
ついに電通に立ち入り調査―人はなぜ過労で死ぬのか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/watanabeteruhito/20161015-00063270/