●五島美術館と二子玉川ランチ

五島美術館へお散歩

五島美術館で中国の陶芸展をやっていたので、お散歩してきました。砧青磁(きぬたせいじ)や白釉黒花牡丹文梅瓶などが出品されていました。広大な敷地ですね。お庭も広く、茶室もあり、少し高台のため、都会の喧騒から離れてのんびりできます。

最寄駅は東急・大井町線上野毛(かみのげ)駅です。大井町から急行に乗って二子玉川駅まで行き、きれいになった二子玉川でランチ。その後、地図で見る限り近くに感じたので歩いて五島美術館まで行ってみたのですが、上り坂で大変でした。五島美術館に行くなら、上野毛駅から行った方がいいですね。身体教育研究所のすぐ近くに、こんな美術館があるなんて全く知りませんでした。

上野毛駅のそばにある喫茶店「アンバール」はコーノのサイフォンを使ってました。いつも通り「ブレンド」を注文。味はおすすめはできませんが、タバコを吸いたい方にはいいお店かもしれません。店内にはミニカーが沢山飾ってありました。

●おすすめコース
 上野毛駅(徒歩5分)→ 五島美術館(徒歩15分) → 二子玉川駅
 

[アクセス] 世田谷で芸術鑑賞!五島美術館までの行き方とは?

http://find-travel.jp/article/32560