●記憶のコツ

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

メモを取るとかえって忘れやすくなる? 確実に記憶するコツ

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141217taking_notes.html

不可解な顧客の行動には「5つのなぜ」で対応しよう

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141219strange_customer.html

1時間で自分の人生を見直すための10の質問

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141219recaliable_one_hour.html

161人の天才たちが行っていた日々の習慣をまとめた「天才たちの日課

http://gigazine.net/news/20141219-artists-daily-rituals/

職場の空気を明るくし、業績向上にもつながる「すごい朝礼」

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141219book_to_read.html

アメリカでもスマートなスマホライフ! 知っておきたい通信サービス(+便利なアクセサリー)

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141218iphone_accessory9.html

デスクにふらりと来ては仕事を言いつけて去って行く上司への対処法

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141218drive_by_manager.html

いつも不満を言っている人との上手な付き合い方

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141218chronic_complainers.html

面倒なことは何でも後回しにするズボラーなフリーランスを几帳メンに変える方法

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141215_yayoi_aoiro.html

やめることが正解の場合もある。時間や努力を無駄にしない考え方

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141214when_you_quit.html

歴史から学べることは「未来は予測できない」ということ

http://www.lifehacker.jp/2014/12/141214history_future.html

メールで感情は伝わらないのに人は「正しく伝えられている」と過信することが実験で証明される

http://gigazine.net/news/20141219-difficulty-communicate-email/