●プロギャンブラーに聞く仕事術
■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------
勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ:プロギャンブラーに聞く仕事術(2)
なぜ歩きながらだと考えがうまくまとまるのか?
やらかした! 仕事で大失敗したとき、事態を収拾するためのヒント
http://www.lifehacker.jp/2014/09/140904_mess_ups_at_work.html
理想の相手を見つけてメンターになってくれるように頼む作法
ビジネスで成功するには欠かせない「共感力」を伸ばす3つの習慣
データ分析力が、ビジネスの武器として有効な理由
アドバイスを求める人は賢く見える:研究結果
日本人に欠けている6つの能力を、オックスフォード大学の考え方に学ぶ
http://www.lifehacker.jp/2014/09/140902book_to_read.html
1.統率力:自然に人の上に立ち、他のものをリードする力
2.創造力:模倣を繰り返し、そこから斬新な発想を生む力
3.戦闘力:相手の意思を尊重しながら、結果的に自身の主張を通す力
4.分解力:問題解決の近道として問題の所在を分析する力
5.冒険力:試練や苦難を糧として邁進する力
6.表顕力:自信を深く印象付ける力