●プロギャンブラーに聞く仕事術

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

勝ちにこだわるな、勝つ準備にこだわれ:プロギャンブラーに聞く仕事術(2)

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140831_gambler.html

なぜ歩きながらだと考えがうまくまとまるのか?

http://gigazine.net/news/20140905-walking-helps-think/

やらかした! 仕事で大失敗したとき、事態を収拾するためのヒント

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140904_mess_ups_at_work.html

理想の相手を見つけてメンターになってくれるように頼む作法

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140903mentor.html

ビジネスで成功するには欠かせない「共感力」を伸ばす3つの習慣

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140903_empathy.html

データ分析力が、ビジネスの武器として有効な理由

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140903book_to_read.html

アドバイスを求める人は賢く見える:研究結果

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140902ask.html

日本人に欠けている6つの能力を、オックスフォード大学の考え方に学ぶ

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140902book_to_read.html

1.統率力:自然に人の上に立ち、他のものをリードする力
2.創造力:模倣を繰り返し、そこから斬新な発想を生む力
3.戦闘力:相手の意思を尊重しながら、結果的に自身の主張を通す力
4.分解力:問題解決の近道として問題の所在を分析する力
5.冒険力:試練や苦難を糧として邁進する力
6.表顕力:自信を深く印象付ける力

長年働くと知らない間に身に付いてしまう3つの悪習慣

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140901bad_habits.html

自分を変えたいなら、あっけないくらい小さな習慣を変えることからはじめよう

http://www.lifehacker.jp/2014/09/140901_mini_habits.html

研究でわかった、ワーカホリックになりやすい人に見られる特徴

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140831workaholic.html

電話会議をよりリアルな会議に近づける簡単なコツ

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140831callconference.html