●アドラー心理学

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

ホリエモンが共感したアドラー心理学が教える現代サバイブ術

http://diamond.jp/articles/-/56917

どんな職位に就いても重要な4つのリーダー的スキル

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140805skills.html

  • 「社員にインスピレーションを与えてやる気を出させる能力」
  • 「高い信頼性と誠実さ」
  • 「問題を分析し解決する能力」
  • 「結果を出すための意欲」

「本物の勉強法」──「試験」「仕事」に、一生使える勉強法 (1/2)

http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1408/07/news021.html

「すぐやる」習慣をつけるため、7つの心のブレーキを外そう!

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140805book_to_read.html

目的のないものは排除せよ。人生に生かせる「ミニマリズム」の知恵

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140804minimalism.html

自分の器を広げるには「一流の人が言わないこと」を意識して生きてみる

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140804book_to_read.html

自分の言葉に潰されることも。忙しくて大変なときに言わないほうがいい言葉

http://www.lifehacker.jp/2014/08/149894_i_am_swamped.html

Appleの元副社長が説く、人生とキャリアを充実させる8カ条

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140807heidi_roizen.html

全米で活躍する一流のプロフェッショナルに聞いた「若いころの自分へのアドバイス

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140806_career_advice.html

人生を成功させるためには、「20代の仕事の正解」を心得ておくこと

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140807book_to_read.html

成功するプレゼンのコツ:最初に「知的な質問」を投げかける

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140807presentation.html

最適な睡眠時間は「7時間」という研究結果たち(+自分に合った睡眠時間の見つけ方)

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140809seven_hours_of_sleep.html

従業員に2週間の強制休暇を取らせるTEDのねらい

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140806ted_vacation.html

話題の活動量計はあまり使われていない?最新の調査から見えたウェアラブルの課題

http://www.lifehacker.jp/2014/08/140803wearables.html

Python生みの親を12カ月かけて口説き落としたDropbox CEOの“採用哲学”

http://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1408/06/news06.html