●SIMフリー

■携帯 ------------------------------------------------------------

SIMロック解除の義務化でiPhoneどうなる? スマホ「大手3社の寡占」は崩れるか

http://money.jp.msn.com/news/j-cast/sim%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A7%A3%E9%99%A4%E3%81%AE%E7%BE%A9%E5%8B%99%E5%8C%96%E3%81%A7iphone%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%9F%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%80%8C%E5%A4%A7%E6%89%8B3%E7%A4%BE%E3%81%AE%E5%AF%A1%E5%8D%A0%E3%80%8D%E3%81%AF%E5%B4%A9%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%8B

9月に出るという噂のiPhone6はすごい事になると思います。

1) 多分、iPhone6SIMフリー版がAppleストアで合法的に購入できるようになると思うので(今でもiPhone5sは購入できるから)、1500円程度のSIMカードを差して利用する人が激増するのかと。iPhone6起爆剤になる予感大です。

2) 携帯会社から割り当てられているメールアドレスは、プロバイダのアドレスがそうであったように、Gmailアドレスなどの無料アドレスになるのだろうと。つまり、携帯電話会社に縛られることは一切なくなるのではないのかな。って思います。

3) 月額8000円 → 1500円への大幅なコストカットができるといいな。って思います。