●成功するチームの特徴
■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------
成功するチームの特徴は「短く活発なコミュニケーション」と「グループ外との話し合い」
ゴッホに学ぶ、物事をやり続けることの重要性
http://www.lifehacker.jp/2014/05/140522vincent_van_gogh.html
驚くほど意志の強い人がやっている5つの習慣
http://www.lifehacker.jp/2014/05/140525_self_disciplined.html
どんなに忙しくても、毎日書きとめたい3つのこと
これをやると翌週の時間の使い方が大きく変わる!毎週かならず実践している5つのタスク
いつも焦っているあなたへ:時間を上手に使うための5つのコツ
自分の考えをまとめて頭を整理する5つの方法
リブセンスの新卒研修から生まれた「Pacirii」から見えたもの〜シェアで体験できること・できないこと
(2)人事が「断りましょう」と言った若手を老舗旅館の社長が雇ったワケ
http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20140521/398309/?ST=cloud2014&P=1
EvernoteのCEOが品川女子学院の生徒に教えた、人生に役立つ3つの教訓
http://www.lifehacker.jp/2014/05/140527evernote_shinajo.html
自分よりも賢い人を周りにおくこと
大切な友人たちを大切にし続け、育むこと
市場や他人が何を望むかではなく、自分自身は何が欲しいかを考えて、ものをつくること
第4回 思考停止も不可逆変化、老化を加速
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140520/558122/?mle