●成功するチームの特徴

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

成功するチームの特徴は「短く活発なコミュニケーション」と「グループ外との話し合い」

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140525team.html

ゴッホに学ぶ、物事をやり続けることの重要性

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140522vincent_van_gogh.html

驚くほど意志の強い人がやっている5つの習慣

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140525_self_disciplined.html

どんなに忙しくても、毎日書きとめたい3つのこと

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140530note.html

これをやると翌週の時間の使い方が大きく変わる!毎週かならず実践している5つのタスク

http://simpledays15.com/archives/5285

いつも焦っているあなたへ:時間を上手に使うための5つのコツ

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140528book_to_read.html

自分の考えをまとめて頭を整理する5つの方法

http://visionmission.hatenablog.com/entry/2014/05/24/211611

リブセンスの新卒研修から生まれた「Pacirii」から見えたもの〜シェアで体験できること・できないこと

http://gihyo.jp/news/interview/2014/05/2301

(2)人事が「断りましょう」と言った若手を老舗旅館の社長が雇ったワケ

http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20140521/398309/?ST=cloud2014&P=1

EvernoteのCEOが品川女子学院の生徒に教えた、人生に役立つ3つの教訓

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140527evernote_shinajo.html

自分よりも賢い人を周りにおくこと
大切な友人たちを大切にし続け、育むこと
市場や他人が何を望むかではなく、自分自身は何が欲しいかを考えて、ものをつくること

第4回 思考停止も不可逆変化、老化を加速

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140520/558122/?mle