●ピンチに強い人

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

ピンチに強いSEは「どうしたら良いでしょうか」と言わない

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140428/553782/?mle

【企画書編】図がメインのA4一枚文書を作る(前編)

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20140423/1128643/?P=1

課題の定義がうまくいけば、50%は解決したも同然

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20140421/552070/?mle

何年か会社で働いてきて、なんとなく気付いたことや思ったことを淡々とまとめてみる

http://programming-10000.hatenadiary.jp/entry/20140514/1400061776

アメリカ海軍・潜水艦長が語る、チームメンバーのやる気を高める「言葉の使い方」

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140516motivating_others.html

父が教えてくれた「幸せに成功する」ためのアドバイス

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140516dad_advice.html

102歳の日野原重明さんのことばに、憲法の大切なことを学ぶ

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140516book_to_read.html

好きなことだけして食っていくために、自分らしくあるための居場所を見つけよう

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140515book_to_read.html

習慣が続かないなら「効果」よりも「リズム」に注目してみよう

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140514daily_ritual.html

「パソコンでメモ」より「手書きでメモ」のほうが長く記憶できる:研究結果

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140514notetaking.html

もう絶対に守ってほしい「会議・鉄の掟」

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140513how_to_meeting.html

無駄な会議は偉人に学べ。メイヤー、マスク、ジョブスが執着した「規律」

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140513run_meeting_like_them.html

仕事に詰まったら、やっぱり歩くのがベスト:研究結果

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140512walking.html

スターバックスの方法論」を自社ビジネスに応用するには

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140512book_to_read.html

社員の生産性を効果的に監視するための4原則

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140511big_brother.html

人を惹きつけ成功に導く「大胆なリーダー」になるための7つの行動指針

http://www.lifehacker.jp/2014/05/140508really_bold_people.html

組織のあり方すべてを決定づける「利他」の哲学

http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1405/14/news013.html