●アニキ力
■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------
今30代に求められるのは後輩を育て、上司を動かす「アニキ力」
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1402/06/news027.html
人脈作りなんてやめちまえ! ビジネスの基本は「人助け」だ
優れたビジネスリーダーとオーケストラ指揮者には共通点がある
「成長企業の社長に共通する7つの条件」は全てのリーダーが応用できる
ビジネススクールでは教えてくれない、起業家にとって大切な10のこと
「ディズニーの片づけ」から学ぶ、仕事に対する真摯な姿勢
ブルース・リー、最強の生産性を誇る男から私たちが学ぶべき4つのこと
仕事に没頭することで世界を変えたい:『習慣の力』の著者チャールズ・デュヒッグの仕事哲学
毎朝、自分に問いかけるといい6つの質問:優先順位を決めて仕事に取り組むためにできること
http://www.lifehacker.jp/2014/02/140204daily_prioritization.html
「仕事が早い」と言われる人になる:内向型人間に必要なコミュニケーション術
目標を達成するには「時間で設定する」のが効果的
目標は「どうしたら〜できるだろう?」と質問形式にしたほうが達成しやすくなる:研究結果
上司と良い関係を築くために役立つ8つの質問
http://www.lifehacker.jp/2014/01/140130improve_your_relationship.html
こんな事聞いている奴見たことないっす。
後戻りも進歩のうち。進捗管理によって現実逃避の習慣を断ち切ろう
「ずっと会社にいてほしい」と言われるために心がけたい3つのこと
時間を忘れるほど深く集中しているとき、我々の脳には何が起こっているのか?
人々は実はネガティブなフィードバックを喜んでいるという調査結果
http://www.lifehacker.jp/2014/02/140204negative_feedback.html
記憶を定着させるには「書き出す、そして消す」
http://www.lifehacker.jp/2014/02/140203erase_to_remember.html
シャーロック・ホームズのように考える訓練で、凡人でもクリエイティブになれる
関西商人の言葉に学ぶ「黒字営業マンになるための極意」
仕事場としてアリなのはどれ? 家・カフェ・コワーキングスペースを徹底比較
http://www.lifehacker.jp/2014/02/140202working_remotely.html
出資を募ってお金を集める際の「成功する言葉」や「失敗する言葉」が判明
http://gigazine.net/news/20140206-phrases-pay-on-kickstarter/
何か言っているようで何も言っていない「トレンド系マジック・ワード」
極端なところでバランスを取るという戦略
センスの良いプレゼン資料にしたいなら、まずは「色」を変えてみよう
http://www.lifehacker.jp/2014/01/140131presentation_colour.html