●しつこいくらいの状況確認

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

上司や先輩になった時に使う「しつこいくらいの状況確認」コミュニケーション法

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130817cafeglobecomm.html

上司と部下の間にある共通目標は、「仕事を成功させること」

そのために積極的なコミュニケーションをしましょう。ってことです。

会社で「無くてはならない人物」になるための3つのアドバイス

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130816indispensable.html

新幹線の清掃スタッフが7分でやっていること:仕事への「意気込み」を再考する

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130823book_to_read.html

睡眠は幸せの感じ方にも重要な働きをする:研究結果

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130823sleep_happiness.html

本当に幸せになるためにやめなければいけない8つのこと(と、その代わりにすべきこと)

http://www.lifehacker.jp/2013/08/130821eight_things.html