●5分でできる「ミニノート仕事術」

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

5分でできる「ミニノート仕事術」で、手間のいらない「仕組み」を作る

http://www.lifehacker.jp/2013/06/130626book_to_read.html
仕事を全部書き出して、かかる時間を書いて、順番をつける。 付箋でやるといいですね。

集中力を続かせるために、仕事の合間にできる「1分間エネルギーチャージ」

http://www.lifehacker.jp/2013/06/130624break.html

仕事を切り替える時は、休憩を取る代わりに1分間だけ手を止めて、何度か深呼吸をして、次の仕事に移る前にリセットしましょう。

一回トイレに行く格好にして、外の風景を眺めるってのも結構よいと思います。歩くと新しいアイデアや見落としていた事に気がつきますね。