●練習が大事
■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------
改めて練習は大事だという話
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130423practice_important.html
試験を受けるのであれば、試験勉強が大切。プレゼンの練習。営業先でのトークの練習。避難訓練など、全て練習が大切って事でしょうね。
ToDoリストを「投資」「中間」「最適化」に分けると時間管理しやすくなる
あふれでるアイデアを箇条書き、階層化して整理してみよう!
仲間を広げ成功をつかむ「最強のチーム」を作るための7カ条
「才能を潰す上司」から自分を守るたった1つの方法
「基本が大事」「教えられることには意味がある」...。プロ野球・現役最年長組の生きざまから学ぶこと
「忙しい」という言葉にはウラの意味がある...忙しさを手なずける4つのポイント
相手の共感を得るための「隠れたアジェンダ」を見つける5つのステップ
ついやってしまう良くないことは「5分待つだけ」でやめられる
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130423five_minuites_wait.html
苦情を言う時はユーモアを交えると効果的
本当にやりたい仕事を明確にする3ステップの自己分析法
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130421three_steps_for_job.html
■政治 ------------------------------------------------------------