●何をすべきか

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

自分が何をすべきかに気づけば、人生の問題の半分は解決する

http://www.shinoby.net/2013/04/post-2924.html#more

大きなことを成し遂げろ! 確実に「理想の自分」に近づく方法

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130416standards_you.html

アメリカのセブン-イレブンを窮地から救った日本流リーダーシップ

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130418book-to-read.html

「日本流もアメリカ流もない。あるのは"お客さま流"だけだ」

「マネジャーは“戦略力”で勝負!」こうすれば立案・実践できる (1/2)

http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1304/18/news024.html

モチベーションを保ちつつ、大きなプロジェクトに取り組むための秘訣

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130418small_projects.html

すぐに終わる小さなプロジェクトに分けることを勧めています。

つまらない仕事をしながら新しいスキルを身につけるためのヒント

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130417learn_new_skill.html

10年後に輝くために必要な「得意分野を見つけること」+7つの行動

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130415book-to-read.html

説明が苦手な人に効く3つの特効薬

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130417book-to-read.html

一日のToDoリストを9つに限定する「1-3-5の法則」で優先タスクに集中!

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130415todo1-3-5.html

すべてのメールに「いつまでに返事が欲しいか」を明記する:「Birchbox」創業者の仕事術

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130416birchbox_how_we.html

仕事を後回しにしがちな人は「心の栄養補給」を合間にはさんで生産性アップ

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130416side-procrastination.html

グループの生産性を上げて気持ちよく仕事を進めるための3つのコツ

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130415limit_major_decision.html

読むべきか、読まざるべきか? 長文を厳選して読むための4つの法則

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130414for_reading.html

疲れて辞めてしまう前に、同じポジションで新しい仕事をつくることにチャレンジ

http://www.lifehacker.jp/2013/04/13040816jobinteresting.html

「仕事の辞め時」を見きわめ、前向きに次へ進むための原則

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130417quit_your_job.html

新人がトップクラスのベテランを打ち負かす方法

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/
藤沢さん。