●何をすべきか
■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------
自分が何をすべきかに気づけば、人生の問題の半分は解決する
大きなことを成し遂げろ! 確実に「理想の自分」に近づく方法
アメリカのセブン-イレブンを窮地から救った日本流リーダーシップ
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130418book-to-read.html
「日本流もアメリカ流もない。あるのは"お客さま流"だけだ」
「マネジャーは“戦略力”で勝負!」こうすれば立案・実践できる (1/2)
http://mag.executive.itmedia.co.jp/executive/articles/1304/18/news024.html
モチベーションを保ちつつ、大きなプロジェクトに取り組むための秘訣
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130418small_projects.html
すぐに終わる小さなプロジェクトに分けることを勧めています。
つまらない仕事をしながら新しいスキルを身につけるためのヒント
10年後に輝くために必要な「得意分野を見つけること」+7つの行動
説明が苦手な人に効く3つの特効薬
一日のToDoリストを9つに限定する「1-3-5の法則」で優先タスクに集中!
すべてのメールに「いつまでに返事が欲しいか」を明記する:「Birchbox」創業者の仕事術
仕事を後回しにしがちな人は「心の栄養補給」を合間にはさんで生産性アップ
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130416side-procrastination.html
グループの生産性を上げて気持ちよく仕事を進めるための3つのコツ
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130415limit_major_decision.html
読むべきか、読まざるべきか? 長文を厳選して読むための4つの法則
疲れて辞めてしまう前に、同じポジションで新しい仕事をつくることにチャレンジ
http://www.lifehacker.jp/2013/04/13040816jobinteresting.html