●苦言の作法

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

言葉選びよりも、伝える順番が大切! 部下を育てる「苦言の作法」とは?

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130406cafeglobe-republished.html

先の見えない時代には、「OR」ではなく「AND」な生き方を

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130328book-to-read.html

誰もが陥りがちな、幸せになれない10の行動

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130326_10_things.html

デジタル時代に「ノートに書き留めること」

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130325keeping_a_notebook.html

迷いはいらない! 仕事はできるだけ柔軟に対応すべき

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130321flexibility_at_work_is_key.html

目的意識を共有するために、何かを始める前にすべき「ある質問」とは

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130325question_before_you_start.html

仕事のスキルを高めてくれる「7つの行動原則」

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130325book-to-read.html

「8週間の瞑想で脳をハックしよう!」ほか、今週のはてブ100超え記事14

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130324hatebu100.html

「正しいケンカ」のためのレッスン

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130321choose_your_battles.html

平凡な仕事を「すごいプロジェクト」にするために考えるべきこと

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130405book-to-read.html

個々のタスクをフレームワーク化し、合理的・効果的に進める術

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130404book-to-read.html

選択肢が多いほど決められないのはなぜ?

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130403your_decision.html

ストレスから解放されるには完璧主義をやめること(+完璧主義者に髪をかきむしりたくなるほどのストレスを与える19の方法)

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130402book-to-read.html

「同じことは自動化して二度やらない」時間節約術〜『Fancy Hands』創業者の仕事術

http://www.lifehacker.jp/2013/04/130401ted_roden_how_i_work.html

創造的な仕事に適しているのは「頭がぼんやりしている時間帯」:研究結果

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130331creativity-time.html

FacebookのCOO曰く、「キャリアの選択で迷ったら『いち早く成長する道』を選ぶ」

http://www.lifehacker.jp/2013/03/130331advice-from-eric-schmidt.html