●苦言の作法
■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------
言葉選びよりも、伝える順番が大切! 部下を育てる「苦言の作法」とは?
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130406cafeglobe-republished.html
先の見えない時代には、「OR」ではなく「AND」な生き方を
誰もが陥りがちな、幸せになれない10の行動
デジタル時代に「ノートに書き留めること」
http://www.lifehacker.jp/2013/03/130325keeping_a_notebook.html
迷いはいらない! 仕事はできるだけ柔軟に対応すべき
http://www.lifehacker.jp/2013/03/130321flexibility_at_work_is_key.html
目的意識を共有するために、何かを始める前にすべき「ある質問」とは
http://www.lifehacker.jp/2013/03/130325question_before_you_start.html
仕事のスキルを高めてくれる「7つの行動原則」
「8週間の瞑想で脳をハックしよう!」ほか、今週のはてブ100超え記事14
「正しいケンカ」のためのレッスン
http://www.lifehacker.jp/2013/03/130321choose_your_battles.html
平凡な仕事を「すごいプロジェクト」にするために考えるべきこと
個々のタスクをフレームワーク化し、合理的・効果的に進める術
選択肢が多いほど決められないのはなぜ?
ストレスから解放されるには完璧主義をやめること(+完璧主義者に髪をかきむしりたくなるほどのストレスを与える19の方法)
「同じことは自動化して二度やらない」時間節約術〜『Fancy Hands』創業者の仕事術
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130401ted_roden_how_i_work.html
創造的な仕事に適しているのは「頭がぼんやりしている時間帯」:研究結果
FacebookのCOO曰く、「キャリアの選択で迷ったら『いち早く成長する道』を選ぶ」
http://www.lifehacker.jp/2013/03/130331advice-from-eric-schmidt.html