●”三色ボールペン”手帳術

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

フリクション」で修正できる生活バランス管理。"三色ボールペン"手帳術

http://ure.pia.co.jp/articles/-/11520

座りっぱなしの人は「20-20-20ルール」を心がけて

http://www.lifehacker.jp/2013/01/13012220-20-20.html

20分ごとに20フィート(約6m)先にある、(コンピューター以外の)ものを20秒間見る

成功する人の考え方に共通している「5つのA」

http://www.lifehacker.jp/2013/01/130123book-to-read.html

顧客の抱える問題の「認知」(Awareness)
問題解決のための従来と異なる「アプローチ」(Approach)
イデアのスピーディな「実行」(Action)
仮説と実行結果の差異に対する「分析」(Analysis)
マーケットニーズに合わせた柔軟な「適応」(Adjustment)

気合いは不要。「やりぬく人」になるために身につけたいこと

http://www.lifehacker.jp/2013/01/130122book-to-read.html

まず「3日」やりぬく(18ページより)
やらないことを決める(22ページより)

気づかなかった自分自身の働き方を再構築する有効な方法〜『ビジネスモデルYOU』より

http://www.lifehacker.jp/2013/01/130121book-to-read.html

毎日しんどい...そんな時は自分を疲れさせる原因を書き出して、解決策を探していこう

http://www.lifehacker.jp/2013/01/130120write_down.html

「しないこと」を見極めて、仕事を効率化する方法その他〜今週のはてブ100超え記事9選

http://www.lifehacker.jp/2013/01/130119100matome.html

ディレクターらしくルーティンワークを捌くための5つのステップ

http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51768034.html