●ディズニーがルーカスフィルムを買収

ディズニーがルーカスフィルムを買収、スター・ウォーズ エピソード7を2015年公開予定

http://gigazine.net/news/20121031-disney-acquire-lucasfilm/

のぼうの城ーー人間力の時代に

http://www.toyokeizai.net/life/hobby/detail/AC/2cbe7c49f7e751db4a1de6e0db3eed5e/

  • 本作で城主長親の「人間力」が光る。
  • 単に資格を取ろうといったものではない
  • 総合的な人間の力(魅力)である「人間力」が注目を集めている。
  • ①知識量、②コミュニケーション力、③自己管理力、さらに④哲学(生き方)があると考えている。
  • これはまさに自分自身を企業と見た場合の経営戦略ともいえる

ついに楽天がもれなくkobo Touchプレゼントするキャンペーンを開始

http://news.mynavi.jp/news/2012/11/03/064/index.html
楽天って色々使ってみましたが、Amazonの方がダントツに使いやすいなー。って思います。こういうサービスをやっているところから見ても将来的に消えてなくなるような気がします。

"DL刑罰化したのに"…「音楽離れ」加速 、約7割が音楽に使うお金「0円」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1737101.html

寝ている時に体が「ビクッ」となるのは疲れているサイン

http://www.lifehacker.jp/2012/10/121024myspijerking.html

深層筋と表層筋の関係。 [身体にまつわるお話]

http://canvasdialy.blog.so-net.ne.jp/2012-10-18

能を舞う能楽師は60歳でやっと一人前になり、80歳を超えても現役で観る者を魅了する舞を舞う。なぜそんなことが可能か。言うまでもなくそれは深層筋をうまく使っているからである。「立ち方」や「すり足」を始め、呼吸の仕方や声の出し方に至るまでの能に求められる様々な所作が、深層筋の活性化を促す。これは、老えば衰える表層筋とは違い、深層筋は老いても練り続けることができるということだ。

【健康】『1日1回背伸びするだけで人生と体形は変わる』植森美緒

http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/52044826.html
元極の動功第一式も背伸びですね。

ドラえもん大辞典】 ドラえもんの動力は「原子炉」の部分がこっそり消される

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1736953.html