●自分を売り込む方法

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

履歴書で自分の活動を数値化できない時は「ROI」を出してアピールしてみよう

http://www.lifehacker.jp/2012/09/120911resumeroi.html
セルフ・プロデュースの時代ですから大切なテクニックですね。黙っていてもなんかすごそう。ってのもありかと思いますが。

職場で「仕事が速い」と言われる人になるための15の方法

http://matome.naver.jp/odai/2134735021004521401

(1)「5分以内でできる仕事は、きた瞬間に終わらせる」というルールをもつ
(2)「緊急ではないけど、大切なこと」をやる
(3)今まで自分がやってきた仕事を記録し、後で使えるように整理する
(4)速読法を身につけて集中力を強化する
(5)並行処理能力を高める
(6)論理的思考能力を高める
(7)「20:80の法則」に従って仕事をすすめる
(8)「考える」「やる」「考える」の繰り返しで、メリハリをもつ
(9)朝一番にやるべき仕事をTo Doリストに書き出して、着手順を決める
(10)集中力を取り戻すための時間を確保する
(11)マルチタスクをしない
(12)“考えるフリ”をしない
(13)最終成果物のイメージを作り最終目標を明確にする
(14)「正解」を求めない
(15)疑問をもち、自分で考える習慣を持つ

「タイムログ」で自分を知るのが第一歩〜生産性を上げるにはタスクを減らせ!

http://www.lifehacker.jp/2012/09/120910workless.html

人生には、広げるフェーズと絞り込むフェーズがある

http://www.shinoby.net/2012/09/post-2756.html


■政治 ------------------------------------------------------------

原発ゼロ」明記へ、そして民主党政権の終わり

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51927021.html
藤沢さんのブログ