●イノベーターと学ぶ新しい仕事術

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

イノベーターと学ぶ新しい仕事術

http://special.nikkeibp.co.jp/as/201207/bcp1209/?cid=wbanner3
とっても楽しそうな講義ですね。

3つの喜び

http://www.shinoby.net/2012/08/3-33.html

ビジネスがうまくいくかどうかの境目は、それに関わるすべての人に喜びがあるかどうかだと思います。どこかに、嬉しくない人がいると、そのビジネスはどこか無理をしている。だから、短期的には何とか誤魔化せたとしても、長期的に持続できるビジネスにはならないのです。

人に仕事をお願いする時は、シンプルに「結果」と「期限」だけを伝えればいい

http://www.lifehacker.jp/2012/08/120830delegatetasks.html

『やりきる技術』怠け者でも生まれ変われるシンプルなアプローチ

http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120702/314554/

アナログツールを使った私のシンブルな仕事法

http://gw07.net/archives/7413339.html
仕事の内容が変わったので、また仕事のやり方を根本から見つめ直さないといけないな。って思っています。
今知りたいことはプロジェクトの管理能力かな。


■政治 ------------------------------------------------------------