●毎月分配型投信

■投資 ------------------------------------------------------------

毎月分配型投信の不都合な真実

http://www.tachibana-akira.com/2012/05/4247
日経ヴェリタスの記事のお話。毎月分配型はうまくいっていないみたいですね。

VSファンドマネージャー藤野英人氏(3) TOPIXを50%超上回る藤野氏の運用哲学とは?

http://diamond.jp/articles/-/17572

株価 = PER(株価収益率)× EPS(1株当たり利益)
ですよね。
 それで、私は利益が毎年15%以上成長しそうな、つまりEPSが年率で15%以上増加しそうな中小型株を常に探しているのです。しかし、いくら成 長しそうだからといっても高く買ってはいけない。だから、こういった成長性のある企業が割安になるのを常に待っているわけです。具体的には、こういった成 長株をPERが10倍に近い株価で買いたいわけです。

最大の敵は味方の駒

http://kadoyama.enjyuku-blog.com/archives/2012_05_post_1110.html
「大切なのは陣形」ってのいいですね。 ビジネスでもそうだろうし。

3度あることは・・・

http://www5f.biglobe.ne.jp/~dream3/column/c201205.html#20120502
東証2部の動き。11月が安値。3,4月が高値だそうです。へー。