●グローバルスタンダードな時代(混迷した時代)での処世術

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

困難な時代を生きる君たちへ

http://blog.tatsuru.com/2012/01/09_1228.php
内田樹先生。グローバルスタンダードな時代(混迷した時代)での処世術。

みなさんも「それが何の役に立つのかわからないけれど、どうしてもやりたい、やっていると楽しい」ことをみつけてください。そうすれば、「努力したけれど報われなかった」という言葉だけは口にしないで済むはずです。

起業に年齢は関係無い?

http://hidetoshi-iwasaki.cocolog-nifty.com/1/2012/01/post-0831.html

農業で一毛作二毛作といった言葉がありますが、私は人生やキャリアにも「二毛作」的な側面があっていいと思います。

岩崎さん。まさにその通りだと思います。

面白い人間になるための超シンプルな10ステップ

http://www.tommyjp.com/2012/01/blog-post_08.html

1.探検する。
2.発見したものを誰かと共有する。
3.何でもやってみる。
4.生来の変人ぶりを受け入れる。
5.大義を持つ。
6.威張らない。
7.挑戦する。
8.勝ち馬から降りる。
9.腹をくくる。
10.口やかましい人たちは無視する。

さようなら、ダメなシステム屋

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120112/378416/index.html
沢山記事があります。