●mac book airとiPadとiPhoneを使ってみた感想

mac book airiPadiPhoneを使ってみた感想としては、iPhoneは不要かな? って思います。


おさいふ携帯がないのは非常に不便です。時計とカレンダーと電話が出来れば十分という人。自宅や会社のパソコンでインターネットを使える人は一番安い携帯で十分だと思います。最近の携帯はテレビとラジオもついているし、とっても優れていると思います。
スマホにすると年間出費額が携帯より跳ね上がるので、普通の携帯+普通の本+困った時は周りの人に聞く。(ぐぐらない)ってのがベストな選択だと思います。


また、パソコンですが、ビジネスだけならWindowsの安いやつを購入した方がいいと思います。(macのエディタは使いづらいから) 最近のWindowsはi5の新品でも3万円程度でありますね。ただ、MacBook Airはとってもかっこいいのですよね。


iPadはオススメです。すぐ起動するし、自宅で寝ながらインターネットできるし。


んなので、最強のコンボ技は
 おさいふ携帯 + サクサク動作するパソコン + iPad(WIfi)

これが一番お金もかからず、仕事がはかどる環境だと思います。


■携帯 ------------------------------------------------------------

【決定版】auiPhone、設定方法・疑問・Softbankとの違いまとめ。

http://www.appbank.net/2011/10/21/iphone-news/316698.php

iOS 5 になり iPhone のバッテリ持続時間が短くなったと思いませんか!?この機会に見直しましょう!

http://www.appbank.net/2011/10/22/iphone-news/315894.php

iPhone4Sの通信速度、首都圏はSBM優勢も東北はauが圧勝--ICT総研

http://japan.cnet.com/news/business/35009638/

オンラインToDo管理サービスの公式アプリ「Remember The Milk

http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/androidlab/20111026_486333.html
窓の杜にアンドロイドのソフトの研究室ができていました。



Apple ------------------------------------------------------------

たった5秒でiPhoneの標準カレンダーに日本の祝日を追加する方法

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20111025/1319484138

Siri元CEOのキトラウス氏、アップルを退社=関係筋

http://jp.wsj.com/IT/node_330427

iCloudに対応したiBooksはまさに新時代の読書体験!本を読みたくなる使い勝手だった件

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20111026/1319571067

たった30秒でiPhoneの通知センターにコミックや文庫の発売日を追加する方法

http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20111027/1319657330

iPhone4S』 がダメすぎる!電池はiPhone4の半分、カメラも×、画面も黄ばんでる、iCloudもダメすぎ

http://jin115.com/archives/51820775.html

知る人ぞ知るiOS 5の通知バイブレーション&LEDフラッシュ通知のカスタマイズ機能

http://www.lifehacker.jp/2011/10/111025vibrate-led.html

iCloud ってさあ、無料とか言いながら容量がたったの 5GB でしょ?少なすぎて使えねぇよ!」 →「いえ。余裕ですし、誤解です。」を解説します。

http://www.donpy.net/icloud/14701.html

タイの大洪水が再び露にした供給網の脆さ

iPhone」の部品の大移動が重要な理由
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/27363