●Todoリスト

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

「今度こそ」手つかずだらけのToDoリストからサヨナラする10の方法

http://www.lifehacker.jp/2011/09/110902goodbyeuntouched.html

「時間軸ではなくToDoを重視した手帳

http://gw07.net/archives/5817681.html
その人の業務内容や、状況によって手帳術って変化しますね。 今はTodo+時間かな?

モレスキン

http://diamond.jp/articles/-/13909
そんなにいいのかな? 一応メモ

「いつ来るか分からない15分のために常に準備をしているのがプロ、デザイナー奥山清行による「ムーンショット」デザイン幸福論

http://gigazine.net/news/20110908_moonshot_design_cedec2011/

「かしこい人のニュース読解法/議論の苦手な人は何ができていないのか

http://d.hatena.ne.jp/Rootport/20110905/1315233706

「情報の価値は受け手の能力に依存する

http://kadoyama.enjyuku-blog.com/archives/2011_09_post_862.html
角山さん

たとえば、四季報の紙面から、何をどこまで読み取るかも、一種のスキルだろう。
にもかかわらず、ゴシップネタばかりを追いかけ、本質がなおざりになっている投資家も少なくない。