●はやぶさ「大人の超合金」

はやぶさ、「大人の超合金」に

http://slashdot.jp/science/11/02/19/185207.shtml
バンダイから24000円

宇宙帰りのサクラ異変…なぜか発芽・急成長

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110221-OYT1T00667.htm

岡山県では、通常は1年に50センチ程度しか伸びない真庭市醍醐桜(だいござくら)10本が、昨年春に発芽して、今は90センチ以上。うち1本は160センチを超えた。高知県佐川町では、1年に約30センチしか伸びないはずの稚木桜(わかきのさくら)が、約1年で最高135センチに成長した。

書き味の悪くなったペンは、靴底をぐりぐり書いてみると復活するらしい

http://www.lifehacker.jp/2011/02/post_1677.html
どっかにあったら試してみよう。
そういえば「ジェットストリーム」を最近使いはじめました。想像以上に素晴らしいです。

陶磁器の欠け・割れは「牛乳風呂」で直せるらしい

http://www.lifehacker.jp/2011/02/110216milk_repair_china.html
牛乳でひたひたにしてから、1時間ことことするみたい。

牛乳に含まれるたんぱく質の一種・カゼインが、加熱されることで広がり、欠けている部分を埋めてくれるそう。

米研究者、世界初の「反レーザー」を発明

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1102/18/news026.html
きっとすごい発明なんだと思います。

海外旅行者を無料で自宅宿泊させる 「カウチサーフィン」日本で広まるか

http://www.j-cast.com/2011/02/20088439.html
危険性がなければいいですよね。

実は高級マンション並み!? 上野動物園「パンダ舎」潜入レポ

http://news.walkerplus.com/2011/0222/5/
床暖房完備だそうです。広いみたいですね。

伊メディアの長友評は確かに気になるが、日本のメディアも“自前の評価”を目指してほしい

http://diamond.jp/articles/-/11228

初心者でもできる10分でできるマッサージの基本(足裏編)

http://r.nanapi.jp/23077/


元プロレスラー木村健悟氏、品川区議会選に出馬

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000502-sanspo-fight
品川区議会に稲妻レッグラリアート

勝間和代氏がCPE研修を受けなかったために懲戒処分を受け,公認会計士を廃業

http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/cpe-4995.html

中日・落合監督「記者連中、野球を理解しようとしないもん」

http://news.livedoor.com/topics/detail/5357394/
http://news.livedoor.com/article/detail/5358157/
落合監督が考える「理解」ってのは難しいんでしょうね。

英ウィリアム王子の結婚式、招待状を発送

http://www.cnn.co.jp/fringe/30001870.html