●ネットで読めるすごい卒論

ネットで読めるすごい卒論

http://matome.naver.jp/odai/2128978932253372201
NAVERまとめサイトの情報。「アンパンマンを背景から探る」など。

一番幸せなのは公務員 内閣府「幸福度調査」結果、雇用形態別で

http://www.mynewsjapan.com/reports/1335
やっぱり公務員だよねー。これで政府のお墨付き。

録画機器の「CM飛ばし機能」規制へ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1568386.html
逆な発想として、CMだけ抜き出して、ジャンル別とか、タレント別にまとめてくれる機能ってのもありかも。

「たたら」〜奇蹟的に復活した日本古来の製鉄技術

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4929

木原さんは、安部村下の弟子になった時から、3日間の徹夜に耐える体力をつけるため、毎朝、上半身裸で3キロメートルを走り、バーベルを持ち上げる筋トレと金屋子神社参拝を日課とした。あまりの寒さで凍え死にそうになったこともあったらしい。

 「良い村下になるためには、心と技に加えて、炎を見る、音を聴くなど、火を扱う上での『感性』とも言える総合的な観察力がなければダメです。

やっぱり感性が大切なんですね。