●Icon finder
■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------
iconfinder
http://www.iconfinder.com/
http://design-develop.net/web-design/iconfinder.html
パワーポイントの資料を作成する際に、簡単な絵が欲しいな。ってことがよくあるけど、そのときに重宝するサイト。日本語で検索はできません。
Dropboxを活用したフォルダのスーパー整理整頓術
http://www.lifehacker.jp/2010/11/101102dropbox-organization-sync.html
フォルダ分けの提案のようです。
・ The Dump (投げ込み場)
・ The Landfill (埋め立てごみ)
・ Projects (プロジェクト)
・ Documents (ドキュメント)
・ Your Flex Folder (自由ホルダー)
・ Applications (アプリケーション)
・ Movies (動画)
・ Music (音楽)
・ Photos (画像)
・ Shared Folders (共有フォルダ)
ネットで見れるすごい企画書
http://matome.naver.jp/odai/2128831983939950301
コカコーラのプレゼン資料いいですね。黒いマジックでペットボトルにメッセージを書いておいて、飲み終わった後にメッセージが出る。っていう内容です。どの資料も10枚くらいになっています。
ペリーが日本に対してプレゼンをやったら。っていうお話も面白いです。
1年で3回の資金調達(総額$10M)を成功させたわずか5枚のプレゼンスライド
わが社の明日が見えてきた
http://special.nikkeibp.co.jp/ts/article/a0a0/106763/
オーナー経営者が後継者に事業を引き継ぐ時の失敗の原因がよく分かりました。今まで、自分のところに何でも相談に来ていたのが突然、来なくなるわけです。 そうすると、寂しくなって、つい口を出してしまうのです。私はほかにやること(自分自身の夢)がたくさんありますから、全然寂しくありません。それで、 「会社のことを私に聞くな」という状態を作ることができていますから、経営陣もやりやすいし、うまく行くと思います。
評価を高める仕事術(11)無責任な上司が部下を壊す
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20101025/353388/
うーん。ちょっと違うかな。「なんでもかんでも自分のせい」ですよ。
「仕事がデキる人」と「仕事をする人」の違いと習慣
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20101104/1288835347
先読みをしましょう。とりあえず一服して考えましょう。などのアイデア。
リーダーの言葉に潜む「ウソ」を見抜くための3つのポイント
http://www.lifehacker.jp/2010/11/101029detect_politician_lies.html
対人交渉コミュニケーションの鍵
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20101025/249593/?bpn