●憧れの人

憧れの人

http://blog.livedoor.jp/sanjiku_nova/archives/51764840.html
三軸修正法のブログ。いい文章ですね。

人を導いてあげられる方というのは、具体的なアドバイスをして、人を変えてあげようと思っている方ではない。

その方がすごく素敵でその方と一緒にいると「憧れ」を感じて、
知らないうちに周りがその方の真似をしたくなる。

その方は特に何にもしていないし、普通に接してくれているだけなんだろうだけれども、すごく影響を受けてしまう。

そんな方が、本当に人を変えられる人なのではないだろうか?

「あの、ちょっと」な本について

http://blog.tatsuru.com/2010/09/27_1648.php
内田樹先生

身体技法の学習とは、端的に言えば、他者(師匠)の身体との鏡像的同期のことである。
他者の身体に想像的に入り込み、他者の身体を内側から生きるということが身体技法の修業ということのすべてをそぎ落としたときの本質である。
その修業は「どのようにして他者の身体に同期するか。どのように呼吸を合わせるか。どのように筋肉のテンションや関節のしなりを揃えるのか。どのようにして内臓感覚を一致させるか」といった一連の技術的な問いをめぐって進行する。
それらの問いは「どのようにして他者との深く、肌理細やかなコミュニケーションの回路を存立させるか」というふうにも言い換えることができる。

ミスタードーナツが全店でドーナツを無料提供、「大試食会」を実施へ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100922_misterdonut_free/

イチロー ドキュメンタリー番組に出演し野球を語る

http://news.livedoor.com/article/detail/5038358/

空白の日

http://d.hatena.ne.jp/kokonchaseki/20100930/1285852285
簡さんのエッセイ

セグウェイ事業を買収したジミー・ヘセルデン氏が死亡 セグウェイに乗っていて崖から転落

http://moriyama.com/node/2010/09/28/3502

世界から取り残されていく日本の「エコカー

「日本車は燃費、品質がいい」はもはや幻想
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4521