●本当の勉強

■仕事のやり方 ------------------------------------------------------------

勉強会と勉強会の合間に本当の勉強をしよう!

http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20091005/186386/
勝間さん。ちゃんと、稽古しましょう。っていうことかな?

  • 目的意識を明確に
  • 勉強することも投資
  • 投資先を厳選すること
  • 学んだことをどうやって、実践に役立てるか考えること
  • 費用対効果を考える
  • 無理なく続けること
  • 全てのことが自然に勉強になること
  • 毎日行う
  • 宿題をやる
  • 勉強会に出るよりも、その合間が大切
  • ダボス会議(毎年、1月、スイスのダボスに集まって開く会議)でも「宿題」が出る

会社を設立しよう (その1)

http://blog.myrss.jp/archives/2009/10/_1.html
株式会社ではなく、合同会社の作り方。面白いです。

琴平参宮電鉄株式会社

http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/3141.html
特別清算開始決定受ける 49億円


■政治 ------------------------------------------------------------

働いたら負けは事実

http://anond.hatelabo.jp/20091013025741
http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20091014/p1
働いた場合と生活保護の場合の金額の違いが出ています。生活保護って300万円程度もらえるみたいです。ひえー。生活保護を受けているのは高齢者が多いみたいですね。

日本国政府がどれだけ借金しても絶対に日本は倒産しないと言うことのサルでも分かる説明

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51596567.html
藤沢さん。先日のコインの裏表の話も分かりやすかったですが、国債を発行するっていうことは、その国債を買っている人がいる。っていうことですよね。