●寺子屋開始

来週から寺子屋が始まります

http://watowa.livedoor.biz/archives/50660790.html
3/23(月) 19:00から。安田登先生の寺子屋がはじまるみたいです。

<前半>
・静座 約10分
・読経 「般若心経」「延命十句観音経」
・小謡(能や狂言の謡の一節を大きな声で謡います)
素読 『論語』より
・『論語』の話
・漢字の話
・静座 約10分

カラヤンが驚いた 佐治敬三の「ほな、そうしましょ」

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/699

カラヤンさんはこう言いました。「現代は、いい音楽を聴こうと思えば立派なオーディオ装置がある。それにもかかわらずお客さんがわざわざコンサートホールに足を運んで聴くのには、特別な意味がある。演奏する側にとっても、レコーディングスタジオで演奏するのと、ホールで演奏するのとでは全然心構えが違う。お客さんと一体になって演奏することこそが、現代のコンサートの形ではないか。だから自分たちが真ん中にいて、回りにお客さんがいて、お客さんと一緒に音楽を作り上げられるワインヤード型がいい」

 それを聞いた佐治さんは、ぽんとひざを叩いて「分かった。ほな、そうしましょ」と言いました。それで決まりです。

ソムリエが試す! 800円以下の格安ワイン・赤ワイン編

http://journal.mycom.co.jp/special/2009/rouge/index.html
全24種類をソムリエさんが飲んだ企画です。すごいなー。

バルサミコ酢のすべて

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032213840&Action_id=121&Sza_id=A0

バルサミコ酢のすべて

バルサミコ酢のすべて

紅茶でうがい

http://www.lupicia.com/csr/ugai.html
塩水でうがいの方がいいなー。

人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 〜言葉で世の中を動かそう

http://d.hatena.ne.jp/kiyo560808/20090316/1237226078
面白かったです。

古本屋でのバイト時に教えてもらった便利な本・雑誌の縛り方

http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20090316/1237158112

女性パイロットの制服が誕生。新制服のコンセプトや開発の経緯を紹介

http://www.ana-pr.jp/blog/event/comment.php?_id=549
かっこいいですねー。

身長158センチ・超リアルな日本人女性型ロボット、ファッションショーに出演へ

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0903/16/news081.html
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2009/pr20090316/pr20090316.html
なんか、とんでもない時代に突入したみたい。

熱海港海釣り施設「春の釣り教室」

http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/izu/izu0040.asp?id=&event=weekend&n=L459213552
2009年3月15日(日)〜4月15日(水) 3000円