●氷感庫

氷感庫(株式会社 フィールテクノロジー

http://www.feel-tech.jp/
http://www.unitcom.co.jp/Hyokan/index.html
TVで知ったのですが、電圧をかけることによって鮮度をより長く保つ冷蔵庫があるらしいです。これはすごいですね。お寿司屋さんや、医療関係者からも注目されているみたい。

インフルエンザの予防接種の値段はどうやって決めているのか

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081128_influenza/

日本のワクチンは1種類のみです。基本的にはどの会社も同一の、国が定めたウイルス株を培養してそのヘマグルチニン抗原を利用しているのです。混合という意味がわかりませんが、どれもA型2株とB型ウイルス1株の混合ワクチンです。

中身が同じでも値段は違うみたいですね。

マクドナルド、本日より持ち帰り用レジ袋全廃へ

http://news.livedoor.com/topics/detail/3921273/

ヨドバシカメラのゴールドポイントを実店舗・ネット・モバイルの3つで使えるようにする共通化手続きを行ってみた

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081201_yodobashi_gpc/

ウィルコムNTTドコモと提携、競合他社よりも格安の高速データ通信サービスを開始へ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081201_willcom_docomo/

ミシュランガイド東京 2009

http://weekly.yahoo.co.jp/86/
ネットで読むことができます。期間限定らしい。

Wiiで使える! ロジクール「ワイヤレスWiiキーボード」

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/24108.html

生キャラメルって作れるんじゃないか

http://portal.nifty.com/2008/12/03/a/