●石脇さんの珈琲の本

石脇さんの珈琲の本

珈琲の勉強会でお世話になった石脇さんがとうとう本を出したみたいです。すごい!

コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために

コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために

立川談志が弟子に教えた、醜い嫉妬の解消法。

http://aruhenshu.exblog.jp/9943413/
あー。これなんだ。これこれ!

よく覚えとけ。現実は正解なんだ。時代が悪いの、世の中がおかしいと云ったところで仕方ない。現実は事実だ。そして現状を理解、分析してみろ。そこにはきっと、何故そうなったかという原因があるんだ。現状を認識して把握したら処理すりゃいいんだ。その行動を起こせない奴を俺の基準で馬鹿と云う」

[rakuten:book:12882698:detail]

『花のタネは真夏に播くな 〜日本一の大投資家・竹田和平が語る旦那的投資哲学〜』

[rakuten:book:13058538:detail]