●豊田真奈美が改名

豊田真奈美が豊田魔波に改名

http://beye2.com/item_19540.html
里村明衣子が1年ぶり復帰っていうニュースはうれしいですね。

不遇なときも、結果が出なくても・・・

http://kadoyama.enjyuku-blog.com/archives/2008_08_post_215.html

マーケットがどこで反転するかは、誰にもわかりません。しかしながら、チャンスを与えられたときに自信を持ってバッターボックスに入れるかどうかは「今のような時期にもトレーニングを続けることができるか」にかかっています。

角山さんのコラム。他の分野でもそうだと思います。淡々とやっていきましょう。

ぐっちーさんのブログから

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/6ff18c53cc69be6b6c2bdb484a5424da

  • 日本の最大の資産、財産は女性
  • 昨今の健康オタクぶりは少しおかしい
  • エアロビクスの創設者、クーパー博士も早死
  • 食事も運動もなんでも普通がいい
  • 自己資本比率が高いから当社は安全です、なんていわれても困る
  • 自己資本比率で見ると、アーバンは三井不動産住友不動産より高い

リーダーシップは涵養できるか?

http://blog.tatsuru.com/2008/08/20_1610.php
内田樹先生のブログ。全員がリーダーになれるわけではないから、リーダー以外の人が大切っていうお話。

どうして日本人には「亡命」する人がいないのか?

http://www.enpitu.ne.jp/usr6/60769/diary.html
『相手に「伝わる」話し方』(池上彰著・講談社現代新書)より。となっていました。この本は読んだけど、こんな話が書いてあることに気がつきませんでした。

流れるプールの速さ調べ

http://portal.nifty.com/2008/08/20/c/
色んなプールを実測で測定したみたい。大体1ノットの速さらしいです。ふーん。

ついにあの「フリーオ」がB-CASカード不要に、とんでもない方法を採用

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080821_friio/

これはフリーオで受信したデジタル放送を視聴するのに必要なB-CASカードの情報をインターネット上にあるサーバーからダウンロードするというもので、これによりB-CASカードが不要になるとのこと。

ハイエク 知識社会の自由主義

http://bestbook.livedoor.biz/archives/50629989.html
池田さんの新著。735円。

山手線の電光掲示板が腕時計に 「新宿・池袋方面 06:41 電車がまいります」と光る

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/21/news062.html
デザインがひどいなー。